カテゴリ

カテゴリ:学院日記

今年も雪が。

カテゴリ:
去年も大雪の記事を書きましたが、
今年も降りました!

_写真(1)_R

















学校近くの小川は、きれいに雪化粧。
ここにあるのは桜の木なのですが、
花を見られるのはもう少し先になりそうですね。

そんな中、登校してきた学生が…

_写真(1) _R

雪だるまを作ってくれました!
かわいいマフラーも、とても似合っていますね。

ニュースも雪の話題ばかりです。
外に出かけるときは、十分注意してくださいね。

謹賀新年

カテゴリ:
_写真(1)


明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々のお力添えをいただき、
教職員一同感謝いたしております。

2012年は本学院にとって、
開校時に初級で日本語を学び始めた学生が卒業を迎える、記念すべき年です。
そして、彼らの後輩も、自分の夢を叶えるべく、日々成長を続けております。

2012年を本学院で過ごす学生達にとって、悔いのない一年となるように、
教職員一同、力を尽くす所存です。

本年も温かなご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


名古屋福徳日本語学院 教職員一同


カテゴリ:
本学院は本日が仕事納めとなります。

授業は昨日で終わり、学院内が静か…かと思いきや、
学生が4名ほど訪ねてきました。
みんな、年明けの受験に向け、準備の最終段階です。
来年が、彼らにとって幸せな年になりますように。

忘れられない1年となった2011年。
来年はどんな1年になるのでしょうか。
2012年が皆様にとって幸多き年となりますよう、お祈りいたします。

進路相談会

カテゴリ:
まず、中級~超級のみなさん、期末テストお疲れ様でした!
初級のみなさんは来週ですよ。がんばってくださいね。

さて、今日は学生が数名、外国人のための進路相談会に参加しました。
自転車で出発した学生の後を追い、私もバスで会場へ。

会場に着いたのは、開始時間の5分後。
すると、そこには、会場に一番に着いて、
一生懸命に大学の人から話を聞く学生の姿が!

正直、ちょっと感動しましたよ(笑)

今日の学生の姿からは、
「自分に合う大学はどこだろう」という問題の答えを一生懸命探す様子が見られました。

私もたくさんお土産をもらってきました。

_写真


この中に、みなさんの未来があるかもしれません。
進路指導室に置いておきますので、見てくださいね。

カテゴリ:
8月24日から授業が再開されました。
夏休み中は静かだった学院も、いまではすっかりにぎやかになりました。

今学期もあと1ヶ月です。
期末テストもありますし、受験生にとっては焦りが生まれる時期でもあります。

でも、大事なのは毎日の生活です。
1日サボれば、その次の日は2倍大変になります。
2日サボれば3倍、3日サボれば4倍です。

毎日をしっかりがんばること。
それがみなさんの将来に繋がるはずです。

一日一日、しっかりがんばっていきましょう!

このページのトップヘ

見出し画像
×