カテゴリ:
10月20日、去年に引き続き、
寮の大家さんに講師になっていただき、生け花教室を開いていただきました。

P1260357_R

今回参加したのは、中級の学生たち。
特に、10月生は日本に来たばかりなので、興味津々。


P1260381_R

説明を聞いた後は、実際に花を生けてみます。
さて、自分のイメージが形になるでしょうか。

P1260395_R

先生の指導を受けながら、少しずつ花が完成していきます。

P1260414_R

完成した学生は、自分の作品に名前をつけます。
どんな名前がいいかな…?

P1260432_R

さて、いよいよ皆さんに自分の作品を見てもらいます。
それだけではなくて、作品に込めた思いも、日本語で発表します。
自分の子供を紹介するような気分でしょうか。

P1260447_R

これが、今回完成した7つの作品。
どれもすばらしい作品です!

その中でも一番人気があったのは…

P1260421_R

グェン・ミン・ニャンさんの作品、「明日!!!」
作者も満足そう!

P1260449_R


最後に、先生と学生と、皆さんの作品で記念写真。

現在、学院の1階に、作品が展示してあります。
学生の力作を、ぜひご覧ください。