アーカイブ

2010年10月

カテゴリ:
今日は新入生歓迎会でした!!
庄内緑地公園でバーベキューです。





朝から準備に大忙し。
30人以上のご飯ですから、野菜も大量です。





会場係は、一足先に庄内緑地公園へ。
さあ、一生懸命準備・・・





・・・の前に一遊び。
広くて、遊ぶものもたくさんあって、とてもいい公園でした。






さて、全員合流して、いよいよ新入生歓迎会。
先輩を前に、新入生が自己紹介です。
先輩の温かい拍手で、少し安心できたかな?





さあ、あいさつが終わったら、いよいよバーべキュー!!





焼きます!!





どんどん焼きます!!

そして、ただ焼くだけでは満足できず、
七味をたっぷりかけてみたり、
鶏の皮にケチャップをつけて焼いてみたり。
国が違えば味覚も違います。
こういうのも、日本語学校の面白さですね。





さあ、焼けたら、食べます!!





どんどん食べます!!





お腹がいっぱいになったら、ゆっくりと。
みなさん、とても楽しそうでした。
新入生も、授業では少し緊張していたけど、
これで先生や学生と仲良くなれたのではないでしょうか。


さあ、週末しっかり休んで、また来週から頑張りましょう!!





また来週、授業で会いましょう。

カテゴリ:



本日、第2回名古屋福徳日本語学院入学式が挙行されました。

残暑の厳しい中にもかかわらず、
愛知大学、南山大学、名古屋大学大学院の先生方をはじめ、
多数の来賓の方にもお越しいただきました。





来賓の方々、そして先生方・先輩の話を聞く新入生。
少し緊張しているのでしょうか?

入学式では、校長がそれぞれの名前を読み上げ、入学許可宣言を行います。
それが終わって、いよいよ新入生は福徳の一員となります。





新入生代表でスピーチをしたのは、周嘉鏐さん。

新入生とは思えない堂々とした態度で、
新入生らしい希望に満ちたスピーチでした。





入学式の後は、お菓子と軽食を囲んで茶話会です。

来賓の方にアドバイスを受けたり、
先輩に日本での生活について質問したり、
同級生同士で親交を深めたり、
有意義な時間になったのではないでしょうか。





最後に、来賓の方々、教職員、在校生と一緒に記念撮影。

この学院で新入生の皆さんが大きく成長することを期待しています。

最後になりましたが、ご臨席賜りました来賓の方々、ありがとうございました。

この度、名古屋福徳日本語学院のホームページを全面改訂いたしました。

http://www.nfng.jp/

以前よりお求めの情報が探しやすくなったかと思います。
どうぞご覧ください。

興味をもたれた方は、下記までお問い合わせください。


名古屋福徳日本語学院
 TEL :052-710-1357
 FAX :052-710-1356
e-mail :info@nfng.jp

このページのトップヘ

見出し画像
×