アーカイブ

2010年09月

カテゴリ:
事務所所在地である河南科技大学構内に、社会人向けの日本語養成講座を開講しました。

初級クラス・・・学習時間:150時間/学費:1300元
中級クラス・・・学習時間:120時間/学費:1200元

遠いところから来る方は大学内および大学近隣に住むことができます。
来年日本に留学したい方は、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

開講期間、宿舎・その他の費用など具体的なことについては、下記までご連絡ください。

電話:86-379-64255177
担当:張

カテゴリ:
名古屋福徳日本語学院、第一回目の日本語弁論大会が、先ほど終了しました!





参加者全員、緊張している様子もありましたが、
それでも自分の用意したスピーチをしっかりとやり遂げました。





聞いているほうも、この表情。
クラスメイトや他のクラスの学生の実力を感じることができたのではないでしょうか。

そして、全員頑張りましたが、その中で最優秀賞に輝いたのは…





徐貞貞さんです!!

スピーチの最後にはカードを使って分かりやすく主張するなど、
聞いている人に語りかける姿勢が印象的でした。





そして、学院の寮である「五月荘」の管理人さんからも、特別賞が。
こちらは魏豪豪さんが獲得しました!





入賞した皆さんで、記念撮影。
結果は・・・

最優秀賞:徐貞貞
優秀賞  :朱洋宇、郭帥
優良賞  :林欣、包牡丹、王志坤
五月賞  :魏豪豪


となりました。

入賞したみなさん、本当におめでとう!
そして、今回残念だったみなさん。次は皆さんの番ですよ!





最後に、出席者全員で記念撮影。
明日から学院は秋休みに入ります。
休み明けに、また皆さんと会えることを楽しみにしています。

カテゴリ:
明日は、皆さんが楽しみにしていた(?)弁論大会です。

会場も、もう準備できていますよ。





人の前で話すのは緊張するものです。
でも、しっかりと来ている人たちに向かって話してください。

楽しく話ができれば、きっといいスピーチになりますよ。

明日、どんな話が聞けるか、楽しみです。

カテゴリ:
連休明けですが、今日から上級の期末テストです。
1日目の今日は、文法・読解・語彙・小論文の4科目が行われました。





連休だったとはいえ、最後まで復習は欠かせません。





男性陣は、ちょっと余裕の表情?

テストは明日まで続きます。
このテストが終われば、今学期は弁論大会を残すのみ。

今の自分の実力を知るいい機会です。

今日うまくいった人も、悔いが残っている人も、
明日は全力が出し切れるよう、頑張ってください!

カテゴリ:
今年的中秋是9月22日。
中秋是中国次于春的第二大日,期八月十五,是日恰逢三秋之半,故名“中秋”,也叫“仲秋”;又因个日在秋季、八月,故又称“秋”、“八月”“八月会”;又有祈求的信仰和相俗活,故亦称“”、“女儿”。
【逢佳倍思】,家一定在思念自己的孩子是否能在中秋里吃上月?不要担心,学校已学生准了月了。中秋当天将有老学生,祝大家【中秋快】。

このページのトップヘ

見出し画像
×